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2007.10.08 (Mon)

暇だったので

今日は部屋の模様替えをしたくらいで(今にして思えば、衣替えを優先すべきだったorz)他に特にすることもなかったので、今日いちにち食べたものの栄養素を超おおまか―――に計算してみた。お世話になったのは食品成分データベース様。

まず今日いちにち食べたもの・素材単位で計算できるもののみ→ 


他、加工品のカロリー。左から、たんぱく質・脂質・炭水化物(g)。
ヨーグルト(250g) 9.25 / 2.5 / 12.5
明治アミノコラーゲン(7g) 5.3 / 0.08 / 1.3
パピコ 0.4 / 0.5 /10.5
ワンタン(超推定) 9 / 6 / 14 
納豆(1パック) 7.6 / 4.6 / 7.4
……みたらし団子とか調べようのなかったものは却下。増えても炭水化物くらいでしょうきっと……ってなことで。

結果。
たんぱく質 → 62.35g (24.01%)
脂質 → 31.08g (11.97%)
炭水化物 → 166.2g (64.01%)

概算をみてみたのはいいけど、いいのかどうかはよく判らないorz とはいえ、たんぱく質が意外に摂れているらしいことに我ながらびっくり。そうかそうですか。 
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20:37  |  めも  |  コメント(0)

2007.05.27 (Sun)

体脂肪燃焼効果

卵胞期:月経開始から1~13日め
黄体期:月経開始から14~28日め

脂肪燃焼効果 卵胞期<黄体期

卵胞期:強度低めで時間を長く / 最大心拍数の60-70% * 40-60min
黄体期:強度高めで時間を短く / 最大心拍数の80-90% * 30min


08:40  |  めも  |  コメント(0)
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