2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.19 (Sun)

簡単で確実に痩せる晩ごはんダイエット成功レシピ集

簡単で確実に痩せる晩ごはんダイエット成功レシピ集 簡単で確実に痩せる晩ごはんダイエット成功レシピ集
美波 紀子 (2007/01)
幻冬舎
この商品の詳細を見る


前々から気になっていたこの本を木曜にとうとうお買い上げ。しっかり読んだにもかかわらず、豆乳使って久しぶりに作ったのが、この本の中身にかすってもいないブラマンジェってのが我ながら何とも(^^;

あまり料理に長けてはいないので、豆乳をスープとして使おうとした場合、ちゃんと直火に通してコンソメなり何なり出汁になるものを入れて沸騰しないようにことこと弱火で煮詰めなきゃいけないのだろうと思っていたのだけど、レンチンで済ませてもオッケーなのだということを知ったのは個人的に大収穫だった。キムチ入りチゲ鍋スープがめちゃめちゃうまそう。文庫本サイズ+イラストという今の装丁でも充分そのおいしさは伝わってくるけど、できることなら写真入の本で出して欲しかったなと思わなくもない。まあ後のページのほうの、豆腐屋ジョニー+各種ソース等のレシピになると似たような写真ばかりになるからそういうわけにもいかないのか。いっそのこと同じ写真・ソース部分だけ色補正入れてみるとかしてくれてたりしたら清々しすぎてこの方に一生ついていくことは間違いないのだけど。
19:12  |  もの  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
